ポリフェノールを毎日こまめに摂取するならチョコレートがおすすめ

ポリフェノール摂取におすすめな「チョコレート効果」をご紹介します。
今回は、2種類のハイカカオチョコレートが入ったアソートパックです。

ポリフェノールは、その高い抗酸化力や、免疫力アップ、また、血行を良くしてくれる作用など、近年、すごく注目されている成分です。

 

カカオ72%とカカオ86%、それぞれが13粒入りで、1袋(26粒)でポリフェノールが3419mg含まれていることになります。

 

主にポリフェノール摂取を目的とした高カカオチョコレートでの市場売上No.1だそうです。

手軽に買える価格と安定したおいしさが人気なのでしょうね。

 

CACAO72%:カカオの華やかな香りとコク、そして上質な苦味が特徴です。
CACAO86%:カカオの力強い香りとコク、上質な苦味、ほのかな甘さが特徴です。

 

それぞれの成分表です。

少しですが、高カカオのほうがカロリーが高くなるんですね。

 

こちらは個包装の袋。

シンプルでおしゃれなので、オフィスで配ったり、シェアするのにも便利。

 

個包装の裏には、チョコレートライブラリーなるコラム的なことが書かれています。

 

チョコレートは真ん中で割ることもできます。

上がカカオ72%で、下がカカオ86%。
86%のほうが、やや濃いですね。

 


ポリフェノールは体に貯めておくことができないそうですので、毎日こまめに摂取することもポイントですね。

 

 ネットでまとめ買いもできます。

コメントを残す