ありえない果実味のTHEチョコレート エレガントビター


ありえない果実味のビターチョコレート。傑作。

明治「THE チョコレート Elegant Bitter」を食べてみました。

キャッチフレーズは「華やかな果実味」。

しかしながら、カカオ70%のしっかりビターです。

 

 

この「THE チョコレートシリーズ」おなじみの、おしゃれなパッケージ。

この「エレガントビター」は、かわいいオレンジ色です。

 

果実香」と「花香」、そして「酸味」が強めの味わいとなっています。

 

おしゃれな箱にカカオポッドのデザインの小分けパッケージが3つ入りです。

 

集めるといいことがありそうな、カカオポッドマークを発見!

 

個包装それぞれでデザインが違うのもおしゃれ!

 

まるでパズルのような特殊な形のチョコレート。

これは、いろいろな味わいを楽しむための形状に仕上げられています。

 

こちらを参考に、それぞれの味わいを楽しんでみましょう。

これもやっぱり「ギザギザ型」が一番おいしく感じたかな。

 

ひと口食べてビックリ。

同じビターチョコレートでも、こんなに違うのか!というほど、華やかな味わいと香りです。

 

1箱あたり、302kcal。

小分け1袋で、約100kcalですね。

 

ビターチョコレートが好きになりそうな、しっかりビターなんだけど、果実味があってほんとに美味しい傑作チョコレートだと思います。
これはヤバいです。

スーパーで、220円(税別)で購入。
ま、定価ですわ。