明治 チョコレート効果 カカオ95%を食べてみた

今日は、「明治 チョコレート効果 カカオ95%」を食べてみたいと思います。

先日、ドラッグストアでチョコレートをいろいろと大人買いしていて、気になったので購入してしまいました。

このシリーズ、カカオ72%のはたまに食べるのですが、さすがに95%は初めてです。

私はビター系よりもミルクチョコ派なので、72%でもかなり苦味を感じていましたので、もはや、おいしさは期待していません。どんな味、香りなのかが気になって買っちゃいましたからね。カカオの効果もかなりありそうですし。

DSC04627

いざ、パカッと開けてみるとこんな感じ。

グレーの個包装の袋からして、苦さが伝わってきます。

箱のところの「苦味の程度」に「非常に強い苦み」と書いてありますね。
これは覚悟が要りそうです。

いざ、オープン!

DSC04628

う~ん、黒い
本来のカカオの色ということでしょうか。なんか硬そうですし。

では、いただいみます。

・・むむっ!
に、苦いッ!!!
なんじゃこりゃー!!

こ、これはもはやチョコレートではありません。
なんつーか、カカオっつーか、カカオそのものといった感じです。

甘さは皆無。苦味しか感じません。
これ、そのまま食べるものではないとみた。

正直、オススメはできません。
「俺はビターが好きだぜ!」って人でも、これは「おいしい!」とは言わないと思います。

あまーいカフェオレとか、なにかしら甘いものと併せて食べるのが良いかもしれません。
こいつと相性の良いものを発見するという楽しみ方もあるかもしれませんね。

気になる方は一度食べてみてください。

明治 チョコレート効果 カカオ95%BOX 5入

明治 チョコレート効果 カカオ95%BOX 5入
価格:1,101円(税込、送料別)

コメントを残す