今日、3月10日はたけのこの里らしいぞ!

今日、セブンイレブンに立ち寄り、ふらっとお菓子コーナーをみると・・、
えっ!?たけのこの里の日?

そうなんです!
本日3/10は「たけのこの里の日」らしいんです。

3月10日を「さと」と読み、たけのこの里の日と定められたようです。

調べてみると、どうやら今年から制定されたらしく、そりゃ知らんわな・・って感じです。

 

というわけで、ついついたけのこの里を購入・・。

今日は厳選カカオを使用した「大人のたけのこの里」を購入しました。

大人だからね。

 

セブンイレブンでは、
「きのこの山」シリーズか「たけのこの里」シリーズを
1個購入するとヨッシークリアファイル!?が1枚もらえました。

私の朝は きのこと たけのこで 始まります。

とか、ややイカれたことを言ってますが、
冷静に「グッ モーニン」と言っているところも、かわいいですね。

 

裏はチョコレート色ですね。

ちなみにB5サイズなので、やや小ぶりのファイルです。

 

パカッと開けます。

 

ココアクッキーに、ほろにがチョコレートの
大人の味ですね。

この1箱に何個入っているのか気になったので、
数えてみたら21個でした。

216円(税込)なので、1個あたり10円ってとこですね。
まあ、こんなもんか。

 

大人のたけのこの里といえど、大きさは普通のたけのこの里と同じ。

チョコレートとクッキー生地が違います。

 

今なら、松潤のQUOカードが当たるキャンペーン中らしいです。

ジャニーズの追っかけでなくとも、応募すべし!

 

▼こちらの公式ページも、なかなかブッ飛んでいますので、ご覧下さい。
たけのこの里の日 公式ページ