抹茶味のビターが味わえる新発売のTHEチョコレート抹茶


他ではなかなか味わえない抹茶のビターチョコレート

相変わらず人気のTHEチョコレートシリーズに新たに
抹茶味が登場しました。

正直、この抹茶味は出して欲しくなかった・・。

あくまでも個人的な意見ですが、よくお菓子やアイスの派生として
発売される抹茶味とか、好きじゃないんですよね。

だって、絶対に普通のレギュラーの味のほうがおいしいじゃないですか。
そのほとんどが期間限定で、そのときだけの商品で終わっちゃってますし。

まあ、人それぞれの意見がありますので、あまり否定するのもアレ
なんですけどね。(^_^;)

そのうち、いちご味も出てきそうだな・・。買うけど。

 

もう、おなじみのパッケージ。

今回の抹茶は、深い緑色です。
まあ、当然この色に落ち着くか。

 

こちらもおなじみの味わいチャート図。

抹茶味をこれで表現するのにも無理がありそうだが・・。

 

厳選抹茶ということで、少なからず期待しちゃってます。

 

カカオ含有量は、58%です。
割とビターめですね。

これは、今までにない味わいが楽しめるかもしれません。

 

1箱3枚入りで、パッケージデザインもおしゃれ。

 

個包装1つとってもそれぞれが異なるデザインで、
とってもおしゃれ。こりゃ女性ウケしますわな。

 

中身はジャンドゥーヤと同じく1枚もの。

適当に割って食べましょう。

 

半分くらいに割ってみました。

画像だと、ちょっと分かりづらいですが
半分から上が抹茶チョコ層下がビターチョコ層
なっているようです。

 

いざ、実食!
噛まずに下の上で溶かすように味わいます。

うむ、抹茶を強調しすぎないように仕上げられていますね。
チョコレートもしっかり楽しめて、良いバランスだと思います。

それにしても、さすがに抹茶の味が上品
価格分の味わいは堪能できますね。

 

1箱あたり、ジャスト300kcal。
つまり、1枚あたり100kcalですね。

あら、カロリー計算しやす~い!

 

 しっかし、このTHEチョコレートシリーズ、
どこのお店でも全然 安売りしてくれませんね。

大人気で、定価でもガンガン売れているからでしょうね。

 

抹茶好きだけど、甘ったるい抹茶味のチョコレートに
ウンザリしている方にはピッタリかもしれません。

228円(税別)。
ドラッグストアで購入。

 

THEチョコレート コンフォートビターを食べてみた
THEチョコレート エレガントビターを食べてみた
THEチョコレート ヴェルヴェットミルクを食べてみた
THEチョコレート サニーミルクを食べてみた
THEチョコレート フランボワーズを食べてみた
THEチョコレート ジャンドゥーヤを食べてみた