いま流行りのポップザックを食べてみた

最近コンビニなどでもよく見かける、明治POPZACK(ポップザック)を食べてみました。
「ザクッとやみつき!!チョコ&バタースカッチ」のフレーズに惹かれ、思わず購入。

ボックスに入っている袋を開けて食べるタイプです。

DSC04655

つまりは、ついつい食べ過ぎてしまうタイプ。
まあ、これで個包装だったら逆に面倒ですよね。

DSC04656

こんな感じ。
つまみやすい形で、ぎっしりチョコが詰まってそうです。

さて、お味ですが、チョコが染み込んだスナックで、見た目通りしっかりした食べごたえで、ザクザクした食感です。

チョコはやや甘めで、その中にキャラメルのようなバターのような味が。
甘い中にも、苦味やしょっぱさを感じます。

染みチョコにアクセントを加えた格好ですが、これを美味しいと感じるかどうかで好みが分かれると思います。

メーカーさんには申し訳ないのですが、個人的にはリピートはないですね。
おいしくないわけではないのですが、チョコ好きにとっては、このバターの味が逆にじゃまに思うかも。

ハマる人はハマると思います。

分類は「チョコレート菓子」です。

商品紹介

味わい豊かなバタースカッチをコーティングしたスナックに、まろやかなチョコレートをギュッと染み込ませました。
ザクッとやみつきチョコスナック「ポップザック」!!どうぞお楽しみください。

コメントを残す