ベリーズのクーベルチュールミルクチョコレート41%をお取り寄せしてみた

2016y06m26d_175140593
先日の楽天スーパーセールにて、以前から気になっていたベリーズの「クーベルチュール ミルクチョコレート 41%」を購入してみました。

純粋にチョコレートをいっぱい食べたかったので・・。

というか、原料のカカオが高騰しているせいなのか、最近は市販のチョコレートがスーパーやドラッグストアなどでもぜんぜん安くならない。

だからネットで買うほうが品質がいい分、送料がかかってもお得に感じてしまうんですよね。

そんな訳で、「クーベルチュール ミルクチョコレート 41%」をたっぷり1.5kgサイズで購入。
少しずつ食べたとして、どのくらいの期間持つんだろ・・。

DSC04923
宅配は、ゆうパックでお届け。
再配達だったんですが、冷蔵保管してくれていたのか、ひんやり冷たい。

DSC04924
ダンボールを開封。
黒い袋がところ狭しと入れてあります。

DSC04925
ずっしり1.5kg
クーベルチュールチョコレートがギッシリ詰まっています♪

DSC04926
半径1cmくらいの円盤のような形のチョコレート。
思っていたより1粒が大きめ。

お菓子作りなんかを想定されている商品のようですが、そのままいただきます。

・・うむ、美味しい。
しっかりカカオの風味がして、確かにクーベルチュールって感じします。
当然、植物油脂は使われていません。

カカオ52%の商品もあるので、41%とどっちにしようか購入時に少し迷ったのですが、そんなにミルクっぽくなかったので、41%ちょうど良かった。

量が1.5kgと多いので、外さなくて本当に良かったです・・。

ちなみに、理想的な保管温度は、15~20℃とのこと。
なので冷蔵庫ではちょっと冷たいと思うので、ワインセラーで保管することに。

少しずつ大事に食べようと思います。

原産国はマレーシア。

↓↓↓ビター好きなら52%がいいかな。

コメントを残す