スタイリッシュかつシンプルさがカッコイイ!帝国ホテルのチョコレートスティック

dsc06162

今日は、帝国ホテルのチョコレートスティックを食べてみました。

1,000円ほど(税別、送料別)でお取り寄せも可能な、手軽に購入できる一品です。
もう、外箱からして、カッコ良すぎ。

黒地に「帝国ホテル」のロゴが光っています。

 

dsc06163

箱裏の記載です。
こちらも黒を基調とした色使いで気品を感じますね。

賞味期限が1年近くあり意外と長いことにビックリ。

チョコレートは、1本当り10gちょっとと割と小さめ。
1本だけ!と決めて食べれば、食べ過ぎなくて良いかも。

 

dsc06165

箱を開けると、宝石箱を思わせるような綺麗な並びで9本のチョコレートが並んでいて気分が高まります。

一見しただけではチョコレートとは分からないのでは・・。
う~む、お見事。

 

dsc06166

高級感が溢れています。

おもてなしや贈り物に最適ですねー。

もちろん、大人なバレンタインにも良いでしょう。

 

dsc06167

包み紙をはがすと、まるで金の延べ棒。

 

dsc06168

チョコレートは2種類あって、ベージュ色の包み紙のほうはビターチョコとホワイトチョコのマーブル。

このマーブル模様が本当に見事で、どうやって作っているのか気になりました。

 

dsc06169

もう一つの黒い包み紙のほうは、シンプルなブラック。

一般的なカカオ比率で言うと、カカオ60%くらいでしょうか。
割と苦めで、大人な味です。

 これ、9本入っているけど、大事に食べないとあっという間に食べきりそうです・・。

 

 

コメントを残す