チョコレートを食べながらクリスマスをカウントダウンしよう!

dsc06299

今日は、プレゼントでいただいた「ラズアドベントカレンダー チョコレート」をご紹介します。

12月1日から24日のクリスマスまでをカウントダウンしながら楽しむ商品です。

1から24までの数字が書かれたところをめくると、中からチョコレートが出てくるという仕掛けになっています。

 

dsc06300

森のぬいぐるみラズのキャラクターでデザインされたパッケージで、かわいいキャラクターたちが描かれています。

STORY
ある森の中、ラズベリー畑にクマのぬいぐるみが捨てられていました。
ぬいぐるみが畑に座っていると、ラズベリーがぼとりぼとりと落ちてきて、ぬいぐるみの体を赤いラズベリー色に染めていきました。
なんと、その瞬間ぬいぐるみに命が宿り、かわいい一匹のクマに生まれ変わったのです。
そんなクマのぬいぐるみを森の動物達はラズと名付け、仲間として迎え入れるのでした。
(パッケージの記載より)

 

dsc06301

アドベントカレンダーについての説明や、窓の開け方も書かれています。

 

dsc06302

こちらがそのキャラクターたち。

愛着のわく、かわいいキャラクターたちで、子供受けしそう。

 

dsc06303

まだ12月になっていないのですが、気になったので12月1日のところを1つ開けてみました・・。

 

dsc06304

あれっ!?

ちょ・・チョコレートが入ってないッ!?

 

dsc06305

もしやと思いパッケージの上から開けてみると、隙間からチョコレートが下にズリ落ちていました・・。

持ち運びでの振動なんかで、落ちちゃったようです。(´・ω・`)

 

dsc06306

そんなわけで、このようなあり様に。

崩れ落ちたガレキ状態・・。

 

dsc06307

割れていたのは食べ、割れていないものをケースに戻しました。

ヤレヤレ。

 

dsc06309

・・と思ったら、窓を開けてもチョコレートが取れなかったことが分かって、入れ方が反対だと気付きました。

こっち向きが正解!

 

dsc06308

チョコレートはちっちゃめなので、これ一粒でその日1日が満足できるのかは疑問。

満足できないでしょうね・・。(^^;

 

dsc06310

ついついつまんでしまい、すでに12月5日のところまで開けてしまいました・・。

これからしばらくは我慢の日になりそうです。

 

森のぬいぐるみラズ 公式サイト

 

コメントを残す