セブンイレブンのアーモンドチョコバーがリニューアル!?

DSC05429

セブンイレブンのアーモンドチョコバーのパッケージデザインが変わっていたので、思わず購入。(^_^;)

まあ、セブンでアイスを買おうと思ったら、まずコレを選びますね。
甘すぎずバランスがいいし、チョコが厚く、アーモンドもザクザク入ってます。

まさに大人のアイスって感じ。

「セブンイレブンのアーモンドチョコバーがリニューアル!?」の続きを読む…

グリコ「プレミオ」チョコレートに手を出してみた

DSC05211
キャラメリゼアーモンドが特徴的なグリコの
アーモンドチョコレート。

その最上級品として位置する「プレミオ」が前々から
気になっていたのですが、1箱300円近いお値段のため、
今まで手を出していませんでした。

しかし昨今、チョコレートの値段が跳ね上がっており、
明治のアーモンドチョコレートやマカダミアチョコレート
が高騰していて、その「プレミオ」に近い値段に・・。

「グリコ「プレミオ」チョコレートに手を出してみた」の続きを読む…

自然にやさしいアグロフォレストリーチョコレートが思いのほか美味しかった

DSC05187
お店でひときわ気になった「アグロフォレストリーチョコレート」を購入してみました。
「ミルク」と「ビター」があったので、ミルクを選択。

荒廃した土地に多種の農林産物を共生させながら栽培する農法「アグロフォレストリー」。

その農法でつくられたカカオを使用したチョコレートが、この「アグロフォレストリーチョコレート」とのこと。

なんとなく自然に良さそうなイメージのパッケージだったのですが、やはりその通りでした。
これで、少しでも自然に貢献したことになるかな!?(^_^;)

「自然にやさしいアグロフォレストリーチョコレートが思いのほか美味しかった」の続きを読む…

まるごとマカダミアナッツのロッテ「マカダミアチョコレート」

DSC05194
最近はチョコレートが高価になりましたね。
こういった既製品も、スーパーなどでも安売りを見かけなくなりました。

今日は、まるごとマカダミアナッツのロッテ「マカダミアチョコレート」を食べました。
これ、けっこう久々に食べたかも。

「まるごとマカダミアナッツのロッテ「マカダミアチョコレート」」の続きを読む…