涼しくなってチョコレートの季節がやってきた!

いやー、めっきり寒くなり、チョコレートの季節になってきましたね。

夏場はやっぱり溶けやすいので、どうしてもチョコレートを食べる機会は少なくなりがち。
チョコレートの季節は、これから冬にかけてだと思ってマス!

「涼しくなってチョコレートの季節がやってきた!」の続きを読む…

ドンキで見つけたクランキーチョコのビターに初挑戦してみた

dsc05971

おなじみのクランキービターが!
普段、これはあまり見かけないのですが、ドンキホーテで発見。

味はなんとなく想像できますが、案外いつものが甘すぎる可能性もあるので、試しに購入しました。
ビターだけに、パッケージは若干暗めですね。(^_^;)

「ドンキで見つけたクランキーチョコのビターに初挑戦してみた」の続きを読む…

チョコづくしのハーゲンダッツ「チョコレートマカダミアナッツ」

dsc05953

ハーゲンダッツの期間限定商品「チョコレートマカダミアナッツ」を食べてみました。

チョコレートソースが真ん中に入ったチョコレートアイスをマカダミアナッツを散りばめたチョコレートでコーティングされた、チョコづくしのアイスバーです。

 

「チョコづくしのハーゲンダッツ「チョコレートマカダミアナッツ」」の続きを読む…

キャンペーン中の明治マカダミアチョコレート

dsc05803

どうも!
今回はめっちゃメジャーな明治のマカダミアチョコレートです。

最近はチョコレートがほんとに高くなり、これも少し前には150円くらいで買えていたのに、今やドラッグストアなどでも200円超えですからね。
高級品です。

「キャンペーン中の明治マカダミアチョコレート」の続きを読む…

ガーナのアーモンドチョコレートが全然マッチしていない件

dsc05908

新登場のガーナ アーモンドチョコレート。
あのロッテ ガーナミルクチョコレートでアーモンドを包んだ商品。

なぜ今までなかったのか・・。
というより、ロッテのアーモンドチョコレートは、ガーナじゃなかったんだ・・という印象。

 

dsc05909

ほんとに、まんまガーナミルクチョコレートで包まれているようです。

 

dsc05911

見た目は一般的なアーモンドチョコレート。

お味のほうはというと・・、正直なんかヘン。
なんだろ、チョコレートとアーモンドが合ってないんですよね。

アーモンドを包むチョコレートは何でもいいわけじゃないんだ!
と思いましたね。

これ、絶対続かない商品だと思います。
よく発売に踏み切ったな・・とさえ思う。

ガーナミルクチョコレートの印象さえ悪くなる始末。
あまり酷評はしたくないのですが、リピートはありえないでしょう。

 

dsc05910

とはいえ、チョコレートの魔力ゆえついつい手が出ますが、全部食べちゃうと508kcalにもなるので注意。

 

食感がたまらないチョコレート紗々(さしゃ)

dsc05815

ロッテ「紗々(さしゃ)」を久しぶりに買って食べてみました。
このおしゃれ感から、主に女性に好まれているようです。

この編み編みが独特の食感を生み出しているチョコレート。
私は冷凍庫で冷やして、パリパリ食べるのが好き。

「食感がたまらないチョコレート紗々(さしゃ)」の続きを読む…