チョコレートを食べながらクリスマスをカウントダウンしよう!

dsc06299

今日は、プレゼントでいただいた「ラズアドベントカレンダー チョコレート」をご紹介します。

12月1日から24日のクリスマスまでをカウントダウンしながら楽しむ商品です。

1から24までの数字が書かれたところをめくると、中からチョコレートが出てくるという仕掛けになっています。

「チョコレートを食べながらクリスマスをカウントダウンしよう!」の続きを読む…

森永チョコフレーク グラッシュ「GRASH」を食べてみました

dsc06265

あの森永チョコフレークから1粒タイプの「GRASH(グラッシュ)」が登場。

最近は、こういった持ち運べるタイプが多くなってきましたね。

コンビニなどで手軽に買えてすぐに食べられるというのも、大きいでしょうね。

「森永チョコフレーク グラッシュ「GRASH」を食べてみました」の続きを読む…

昔から変わらないおいしさのチョコボールピーナッツ

dsc06240

久しぶりに買ったチョコボール。

子供のころは、よく買って食べたもんです。

昔は60円で買えていましたが、今は80円くらいしますね。

お店に何種類か並んでいましたが、やっぱりチョコボールといえば「ピーナッツ」でしょう。

「昔から変わらないおいしさのチョコボールピーナッツ」の続きを読む…

チロルチョコのビスケットだけが入ったセットを発見し、即買い

dsc06253

今日はチロルチョコのビスケットだけが入ったパックを購入しました。

チロルチョコの中でも、特にビスケットは大好きなので、こればっかりが入ったパックはとても嬉しいです。

お店で見つけた途端、即買いしちゃいました。(^^;

「チロルチョコのビスケットだけが入ったセットを発見し、即買い」の続きを読む…

スタイリッシュかつシンプルさがカッコイイ!帝国ホテルのチョコレートスティック

dsc06162

今日は、帝国ホテルのチョコレートスティックを食べてみました。

1,000円ほど(税別、送料別)でお取り寄せも可能な、手軽に購入できる一品です。
もう、外箱からして、カッコ良すぎ。

黒地に「帝国ホテル」のロゴが光っています。

「スタイリッシュかつシンプルさがカッコイイ!帝国ホテルのチョコレートスティック」の続きを読む…

質の良いチョコレートを純粋に堪能できるゴディバ「GODIVA」のカレアソートメント

dsc06096

チョコレートの頂点に君臨すると言っても過言ではない、ゴディバ「GODIVA」
今日は、その「GODIVA」のカレ(ひと口サイズの板チョコ)アソートメントを食べてみました。

GODIVAの店頭で購入した一品です。

トリュフなど、一粒タイプの商品が多い中、チョコレートの質の高さをシンプルに味わいたいと思い、こちらにしました。
スタイリッシュなパッケージからも気品が伺えます。

「質の良いチョコレートを純粋に堪能できるゴディバ「GODIVA」のカレアソートメント」の続きを読む…